受験生100%合格のレッスン体験記1

「本岩先生のレッスンを受けてよかったと思うことの1つに、レッスンを受ける側が主体となるような指導をしてくださるという点があげられます。
受ける側がわからないことや勘違いしていることを的確に示してくれ、その正しい解決策をたくさん教授してくださります。(私の場合はそれがお腹を使って発声を行うことでした。)
これによって歌唱をする上で自分の弱点となっていることを潰すことができ、ほとんど未経験だった私も大学入試の実技試験を通過することができました。
また、先生は温厚で魅力的な方なので、1時間のレッスン時間がいつもあっという間でした。
音楽以外にもさまざまなお話をしてくださり、自分の視野を広げてくださった恩人でもあります。」
(某国立大学音楽科3年生)

こちらの生徒さんは、高校で音楽教師をなさっている知人からの御紹介。
素直で聡明な印象の生徒さんでした。
受験前の半年間ほど毎週、歌のレッスンに通い、第一志望の大学へ、現役で合格なさいました。
半年間という短い期間のレッスンで大学入試の実技試験を突破できたのは、本人の素直さや努力あってのことだと思います。
将来は音楽教師となるべく、今は教育実習などに懸命に取り組み、充実した学生生活を過ごしているそうです。
将来が楽しみですネ⁉️

今まで大学受験生を何人もレッスンして参りましたが、全員が志望校に合格なさいました。
それは、たまたま素晴らしい生徒さんが僕のところへいらしてる✨ということがまず第一にあります。
僕としては、合格に向けて毎回精一杯取り組むのは勿論のこと、将来に亘ってできるだけ良い声で歌えるよう導くという課題を設定し、できる限りのことをやって参りました。
目の前の目標に向かって一所懸命なので、指導した生徒さん達が志望大学への合格率100%ということに気付いたのは、実はごく最近のことです😅💦

ボイトレ、レッスン、講演、コンサートなどの依頼はこちらまで↓
本岩孝之発声道場事務局
[email protected]

#発声 #発声法 #発声練習  #ボイトレ #ボイストレーニング #ヴォイストレーニング #声楽 #受験生 #音楽科 #レッスン #体験記 #教育 #キャリア #芸能 #音楽 #受験 #合格

クラシック歌手 「本岩孝之」 オフィシャルウェブサイト

クラシック歌手 「本岩孝之」オフィシャルウェブサイト

0コメント

  • 1000 / 1000