受験生100%合格のレッスン体験記2

「先生のレッスンを受ける前は、力んで声を出しており、また声がこもっておりました。
しかし先生のレッスンを受けることで、力まず声を出せるようになり、また声も明るくなり前に出るようになりました。
このように変化できたのは、様々な発声方法を徹底的に指導してもらったおかげです。
特に、ミを使った発声方法が私の成長のきっかけだと思います。
これらの発声方法を通して、私の声を大きく変化させることができました。」
(某国立大学音楽科2年生)

こちらの生徒さんは、画家である知人から、是非レッスンをお願いしたいと紹介され、受験前の約1年間、毎週レッスンに通いました。
レッスンする以前、既に彼には学生コンクールでの受賞歴がありましたが、発声に少々力みがありましたので、クセを取り去り、楽な発声法を身につけられるよう、一緒に丁寧に訓練を続けました。

彼は非常に努力家で、発声を基本から作り直した上でオペラアリアを歌えるようになり、見事第一志望の大学へ現役合格しました。
真面目で心優しい彼は、きっと世の中のお役に立てる素晴らしい人材に成長することと思います。

これまで大学受験生を何人もレッスンして参りましたが、全員が志望校に合格なさいました。
それは、たまたま素晴らしい生徒さんが僕のところへいらしてる✨ということがまず第一にあります。
僕としては、合格に向けて毎回精一杯取り組むのは勿論のこと、将来に亘ってできるだけ良い声で歌えるよう導くという課題を設定し、できる限りのことをやって参りました。
目の前の目標に向かって一所懸命なので、指導した生徒さん達が志望大学への合格率100%ということに気付いたのは、実はごく最近のことです😅💦

ボイトレ、レッスン、講演、コンサートなどの依頼はこちらまで↓
本岩孝之発声道場事務局

#発声 #発声法 #発声練習 #ボイトレ #ボイストレーニング #ヴォイストレーニング  #声楽 #受験生 #音楽科 #レッスン #体験記  #私の仕事 #スキしてみて #教育 #キャリア #芸能  #音楽 #受験

クラシック歌手 「本岩孝之」 オフィシャルウェブサイト

クラシック歌手 「本岩孝之」オフィシャルウェブサイト

0コメント

  • 1000 / 1000